人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

伊津呂の気ままな写真日記 -風景を訪ねて-

宮崎に住むアラフォーパパ。まちの風景・日々の出来事などを写真とともに綴ります。気長にやっていこうと思います。


by 伊津呂 inkmpen

サクラの季節

ここのところ随分と暖かくなり、桜の満開の時期が近づいているようです。
市内あちこちで、桜が見られますが、私が好きなスポットは通勤途中のちょっとした桜のトンネルです。
たった2本の桜なんですが、道路を挟んで向かい合う家にそれぞれ植えられていて、見事な桜のトンネルを作りだしています。
毎年春になるのが楽しみなんですが、今年も見事なトンネルを見せてくれました!
こういう身近な景観を大切にしていきたいものです。
サクラの季節_a0189883_2210945.jpg


こちらは大淀川の堤防です。宮崎ではお馴染みの桜のスポットになりつつあります。
連続した桜並木と、広がりのある空、雄大な川、背景の山並みが一つの景観をつくっています。
こちらも大切にしていきたいですね~
サクラの季節_a0189883_22102237.jpg

by inkmpen | 2011-04-05 21:43 | 風景・景観/宮崎市内