人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

伊津呂の気ままな写真日記 -風景を訪ねて-

宮崎に住むアラフォーパパ。まちの風景・日々の出来事などを写真とともに綴ります。気長にやっていこうと思います。


by 伊津呂 inkmpen

輝く中世の宝石箱

ヨーロッパレポート2回目です。
2回目は、ロマンチック街道で観光客に一番人気のローテンブルクです。
美しい中世の街並みが良好に保存されており、「中世の宝石箱」と呼ばれています。
到着したのは夜。
暖かいオレンジの光に包まれた街並みに、クリスマスイルミネーションがところどころ輝いています。
輝く中世の宝石箱_a0189883_22592688.jpg

街の中心部にあるマルクト広場では、クリスマス市が行われています。
ヨーロッパ、特にドイツの各都市では、クリスマスシーズンになるとこのような縁日がが開かれます。ローテンブルクの市は、観光地でもあることから、多くの人で賑わっています。
輝く中世の宝石箱_a0189883_2313432.jpg

輝く中世の宝石箱_a0189883_232227.jpg

輝く中世の宝石箱_a0189883_2319121.jpg

輝く中世の宝石箱_a0189883_2321817.jpg

クリスマスの装飾と言えば、クリスマスツリーが定番ですが、キリスト生誕の瞬間を表した「箱庭」が本来の装飾とのこと。こちらでも見かけました。
輝く中世の宝石箱_a0189883_23254452.jpg

クリスマス市といえばグリューワイン(ホットワイン)。あちこちで飲めます。
甘くて美味しんです。ついつい飲み過ぎてしまいます。
輝く中世の宝石箱_a0189883_23182960.jpg

夜の街並み。
輝く中世の宝石箱_a0189883_2317131.jpg

ソーセージ屋さん
輝く中世の宝石箱_a0189883_23185676.jpg


今回は夜景メイン。ブレブレの写真ばかりでした・・・
次の日へつづく・・・
by inkmpen | 2011-10-25 23:26 | 風景・景観/海外