人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

伊津呂の気ままな写真日記 -風景を訪ねて-

宮崎に住むアラフォーパパ。まちの風景・日々の出来事などを写真とともに綴ります。気長にやっていこうと思います。


by 伊津呂 inkmpen

今年一年振り返って

今年一年振り返って_a0189883_3194221.jpg


本日は大みそか。今年一年を振り返ると、実に色んなことがありました・・・

風景や景観にまつわることで言えば、まずは震災と原発事故。
大津波によって原風景が変わりはてるくらいの大災害。
そして原発事故によって、原風景そのものと長らく離れ離れにならなければならない人たちが大勢発生しました。
遠く離れた宮崎の人間としては、殆ど何も手を差し伸べることはできませんでしたが、せめて自分たちの景観を見つめて、大切にしていこうという思いが強くなった出来事だったと思います。

私の身の回りでは、景観の活動やブログを通して、実に色んな方々との出会いがありました。
出会いにより宮崎はもとより全国各地の風景に接することができて、我が故郷の美しさを改めて実感したところです。
また、人と人とのつながりって、ホントいいよな~と感じました。
都市景観大賞(優秀賞)も受賞しましたし・・・
おかげさまで充実した一年でした。
皆様に感謝です。

来年も、「風景」「景観」をキーワードに、この日記を書き綴っていきたいと思います。
今年一年有難うございました。
つたない日記ですが、来年もよろしくお願いします。
by inkmpen | 2011-12-31 02:48 | 日記