人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

伊津呂の気ままな写真日記 -風景を訪ねて-

宮崎に住むアラフォーパパ。まちの風景・日々の出来事などを写真とともに綴ります。気長にやっていこうと思います。


by 伊津呂 inkmpen

パリ・・・あれこれ

パリ・・・色んな表情が見られる街です。

シャイヨー宮にある金ピカの銅像。
何かイタズラされていました。遊び心をかんじますね~
夜に再訪した時は白い布は無くなり、普通の姿に。
パリ・・・あれこれ_a0189883_20364390.jpg

シャイヨー宮前に展示されていたレーシングカー
パリ・・・あれこれ_a0189883_20493129.jpg

地下通路で木琴を演奏する人
パリ・・・あれこれ_a0189883_20535262.jpg

地下鉄駅。歴史を感じる造りです。
パリ・・・あれこれ_a0189883_2055151.jpg

老舗デパート、ギャラリーラファイエットのクリスマスツリー
パリ・・・あれこれ_a0189883_2055598.jpg

オペラ座界隈、プランタンデパートの前付近。クリスマス前の楽しさが伝わってきます。
パリ・・・あれこれ_a0189883_20561819.jpg

足早に行きかう人人々
パリ・・・あれこれ_a0189883_20594438.jpg

屋上広告も大胆。
パリでは背景の空が見えるように、板に描いた看板ではなく、切り文字タイプの広告へ誘導されています。
広告の下の方に、広告業者「JC Decaux」の文字が。こういうお洒落な広告を世界中に展開している企業です。
パリ・・・あれこれ_a0189883_20593331.jpg

お洒落な広告がズラリ
パリ・・・あれこれ_a0189883_2131788.jpg

パリに限らず、ヨーロッパではバイクに乗っている人が多い。
しかも、リアボックスを付けているバイクが圧倒的に多かったです。
実用主義なんですね~
パリ・・・あれこれ_a0189883_20501354.jpg

街かどのペンギン
パリ・・・あれこれ_a0189883_2134624.jpg

パリ新都心、ラ・デファンスの新凱旋門前。
広場ではクリスマス市が開かれていました。
もちろん、ホットワインを飲みましたよ♪
パリ・・・あれこれ_a0189883_20353792.jpg


パリの最終地。シャルルドゴール空港。
この時は、本当に疲れきっていました・・・
パリ・・・あれこれ_a0189883_2194869.jpg


と、残りの写真を放出した感じですが、パリは色んな表情が見られる楽しい街でした。
なるほど、日本からのリピーターが多いのも頷けます。
次は・・・ なかなか行ける機会は巡ってこないと思いますが、再度行ける日を夢見ていきたいですね。
by inkmpen | 2012-03-08 21:19 | 風景・景観/海外