人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

伊津呂の気ままな写真日記 -風景を訪ねて-

宮崎に住むアラフォーパパ。まちの風景・日々の出来事などを写真とともに綴ります。気長にやっていこうと思います。


by 伊津呂 inkmpen

みんなで彩る街並み

まちなかのお花畑
みんなで彩る街並み_a0189883_2382363.jpg

今春も「まちんなかフラワーパーク」がやってきました。
宮崎市中心部の街並みの花壇にて、市民ボランティアによる花植栽のイベント。
私も娘と一緒に参加しました。

まずはアートセンター太陽の広場で開会セレモニーです。
みんなで彩る街並み_a0189883_23224721.jpg

私の班は、高千穂通りカリーノ前のT-テラスでの作業でした。
先輩のYさん親子が仲良く作業しています。
今回は、見頃が終わった花を抜き、サルビアとペチュニアを植えました。
みんなで彩る街並み_a0189883_23373322.jpg

花植栽の後は、じょうろでたっぷりと水やり。
R君も一生懸命手伝ってくれました。
みんなで彩る街並み_a0189883_23374212.jpg


作業の後は一休みです。
人見知りしてあまり元気がなかった娘も、ジュースはしっかり飲みました。
みんなで彩る街並み_a0189883_2311160.jpg


もう何年も続いているこのイベント。
宮崎市中心部の風物詩に定着しつつあります。
郊外店の影響で寂しさが募る中心商店街もこのようなイベントを通じて明るくなっていただきたい、
そして商店街を愛してくれる人たちが増えてくれたらな~と思います。
次は秋の開催です。
by inkmpen | 2012-04-21 23:17 | まちづくり