人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

伊津呂の気ままな写真日記 -風景を訪ねて-

宮崎に住むアラフォーパパ。まちの風景・日々の出来事などを写真とともに綴ります。気長にやっていこうと思います。


by 伊津呂 inkmpen

くまもんで賑わう政令市

初夏の雰囲気漂う熊本駅前
くまもんで賑わう政令市_a0189883_23511249.jpg

昨日本日と出張で熊本駅前にある九州農政局に行ってまいりました。
その熊本駅前は、昨年3月の九州新幹線開通に合わせて、再開発や市電軌道敷緑化が進み、着々とまちの顔がつくられている印象です。

また、熊本市は本年4月から政令指定都市になり、大都市の仲間入りを果たしています。
市電も政令市をPRするラッピングがされていました。
くまもんで賑わう政令市_a0189883_23512280.jpg


その熊本の夜の街は、ゆるきゃら日本一に輝いた「くまもん」で賑わっていました。

定番のお土産屋さん
くまもんで賑わう政令市_a0189883_23521683.jpg

アーケードの天井にはイルミネーション
くまもんで賑わう政令市_a0189883_23523893.jpg

そして、くまもんBARまで
次回は入ってみたいお店です。
くまもんで賑わう政令市_a0189883_23524884.jpg

以上にとどまることなく、街はくまもんで溢れかえっていました。
とても熊本の人たちに愛されています。
まさに「くまもん愛!」です。

政令市、くまもんで街が元気、そして一つになっている印象でした。
宮崎も頑張らないといけませんね。
頑張ろう・・・!
by inkmpen | 2012-05-10 23:54 | 風景・景観/県外