人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

伊津呂の気ままな写真日記 -風景を訪ねて-

宮崎に住むアラフォーパパ。まちの風景・日々の出来事などを写真とともに綴ります。気長にやっていこうと思います。


by 伊津呂 inkmpen

アジサイロード

宮崎市田野町のとある市道。
現在、地域の人たちで植えられたアジサイが咲き誇っています。
アジサイロード_a0189883_22425445.jpg


仕事でよく田野に行きますが、ここはこの時期おススメの通り道。
道行く人たちの目を楽しませてくれます。
ほのかな紫のアジサイも綺麗です。
アジサイロード_a0189883_2244678.jpg


先日、この路上でたまたまY先輩と遭遇。
「ここはいいところやろ~!」と言われ、納得です。
背景の畑にもマッチしてます♪
アジサイロード_a0189883_22454041.jpg


高齢化や耕作放棄地の問題などにより、全国的に危機に瀕している農村景観。
でも地域の人たちの地道な努力で、守られている場所が増えつつあります。
頑張ってほしい!
これからもそのような場所を探して、訪ねてみたいですね。
by inkmpen | 2012-06-14 22:58 | 風景・景観/宮崎市内