人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

伊津呂の気ままな写真日記 -風景を訪ねて-

宮崎に住むアラフォーパパ。まちの風景・日々の出来事などを写真とともに綴ります。気長にやっていこうと思います。


by 伊津呂 inkmpen

バナナ村へ行く

熟したバナナとマンゴーをたわわに使ったソフトクリーム
バナナ村へ行く_a0189883_22291931.jpg

このソフトクリームを頂けるのは、南国的な佇まいの「バナナカフェ」
バナナ村へ行く_a0189883_22345125.jpg

このバナナカフェ、昨日宮崎市内にオープンした「バナナ村」にあります。
昨日ニュースでも取り上げられていたので、ミーハーな私は家族を連れて行ったのであります。
バナナチーズ饅頭もいただきました。
絶品でした♪
バナナ村へ行く_a0189883_22485530.jpg

併設の温室には、バナナがたわわに実っていました。
全てが無農薬のバナナ、安心安全、そして甘い!
バナナ村へ行く_a0189883_2250153.jpg

バナナ村は、数件の農家の方々で結成された「バナナ倶楽部」の皆さんにより運営されているとのこと。
このバナナの花、これから立派なバナナに成長していきます。
バナナ村へ行く_a0189883_22535599.jpg

中にはマンゴーを育てている農家さんもいらっしゃるとのこと。
マンゴーソフトも絶品でした!
バナナ村へ行く_a0189883_2257222.jpg


南国的なイメージのバナナ、宮崎にピッタリの作物です。
宮崎バナナ、広がっていくといいですね。
娘もご満悦でした。
バナナ村へ行く_a0189883_22592922.jpg

by inkmpen | 2012-06-16 23:00 | 日記