人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

伊津呂の気ままな写真日記 -風景を訪ねて-

宮崎に住むアラフォーパパ。まちの風景・日々の出来事などを写真とともに綴ります。気長にやっていこうと思います。


by 伊津呂 inkmpen

鹿児島紀行1日目

GWは鹿児島へ。
鹿児島紀行1日目_a0189883_241681.jpg

GW前半は鹿児島にちょっとした家族旅行。
昼前に宮崎を出て、桜島から鹿児島市内へと入りました。

第一の目的地は水族館。
子供にとっては、初の水族館です。
鹿児島紀行1日目_a0189883_2151914.jpg

娘は、金魚(おもちゃです・・・)に夢中。
鹿児島紀行1日目_a0189883_2184799.jpg

イルカも飛び跳ねています。(ブレブレ・・・)
鹿児島紀行1日目_a0189883_225321.jpg

イルカ撮影はシャッタースピードが命ですね。
なお、この日は水族館で働いている知り合いのCさんに久しぶりにお会いして、水族館グッズをいただいたり、イルカさんを間近で見せていただきました。
ありがとうございましたm(__)m

そして夜・・・
路面電車に乗って繁華街天文館へ。
鹿児島紀行1日目_a0189883_2261422.jpg

天文館界隈。
ボンタンアメの広告が、鹿児島らしさを醸し出しています。
鹿児島紀行1日目_a0189883_2272538.jpg


で、天文館の目的は、何といっても白クマ!
鹿児島紀行1日目_a0189883_2374249.jpg

宮崎でもポピュラーな夏の定番。
発祥の「天文館むじゃき」にてで頂きました。
白クマ人形の前でパチリ!
鹿児島紀行1日目_a0189883_2384795.jpg


天文館界隈夜景。
山形屋のライトアップが美しいです。
鹿児島紀行1日目_a0189883_2412623.jpg

ホテル近くの屋台村。
観光客に大人気です。
鹿児島紀行1日目_a0189883_2433817.jpg


そして1日目のシメは鹿児島中央駅ビル屋上、観覧車アミュランからの眺め。
鹿児島紀行1日目_a0189883_2501094.jpg

美しき鹿児島の夜景!
ここ数年、鹿児島市が力を入れている夜景創出により、街路樹や道路が美しくライトアップされているため、街全体が美しく浮かび上がっています。
新幹線駅舎。
鹿児島紀行1日目_a0189883_3185589.jpg

娘と記念撮影。
鹿児島紀行1日目_a0189883_2505377.jpg

暗っ・・・

最後は、今、鹿児島と言えば・・・
鹿児島紀行1日目_a0189883_3335082.jpg

鹿児島出身のゆきりん。
娘も大好きなAKB。
全国各地AKB旋風なんですね。

子供から大人まで。
食、娯楽施設、景観創出、そして桜島、おまけにAKB・・・
手抜かりを感じさせません。
鹿児島の勢いを感じた一日目でした。
by inkmpen | 2013-05-11 03:33 | 日記