タグ:お店 ( 31 ) タグの人気記事

AKB三昧な一日 その2

a0189883_23555158.jpg

次にやってきたのは新大久保。
ここは、コリアタウンとして有名な街。
その他、多国籍のお店や焼き肉店などがズラズラ並んでいる、カオスな香りが漂う街です。
で、そんな激戦区の新大久保に、AKBの内田眞由美さんが出店している焼き肉店があるというので行ってまいりました。
a0189883_0113524.jpg

お店の名前は内田さんのニックネームにちなんで「焼き肉IWA」。
a0189883_0121688.jpg

店内は、AKBの音楽やモニターにはMVや公演の模様が流れていて、ミニシアターのような雰囲気です。
また、内田さんの衣装やじゃんけん大会優勝のトロフィーなども飾られていました。
当然ながら娘は大喜びです♪ そんなパパも娘と一緒に興奮していました(^^;)
a0189883_0165767.jpg

網もIWAを意識しているのでしょうか?
a0189883_1152651.jpg

AKBにちなんだメニューも様々。
こちらは恋するフォーチュンおにぎり♪
おみくじつきです。
a0189883_0212935.jpg

内田さんの所属チームにちなんだ「チームKサラダ」
a0189883_0302334.jpg

味はと言うと、ご実家が焼き肉店を営んでいるということもあり、結構本格的!
実際にお母様がテキパキと切り盛りされていました。
(肝心の肉の写真は撮るのを忘れていました・・・)

実際にAKBメンバーの来店も多いようで、壁にはサインがズラリ。
a0189883_0321438.jpg


あと、この日は内田さん本人には会えませんでしたが、元AKBメンバーの野中美郷さんがバイトしており、丁寧な接客で普通に料理とか運んできてくれて、噂にはなっていましたがこの前までメンバーだった野中さんがまさか居るとは思っていなかったので、実際に娘も私も奥さんも「あっ・・・」と固まってしまいました・・・
やはり、本人は可愛い!
帰り際には、娘と息子と握手もしてくれて、大満足のIWAでした(^O^)/

そして再度秋葉原のAKBショップへ。
グッズやお土産を買い、そしてカフェで一息です。
a0189883_0395597.jpg

大好きなまゆゆのメッセージの前にて
a0189883_053227.jpg

そして、ショップの前にて。
満足の笑顔。
a0189883_121182.jpg

一方息子はショップ前の駅前広場をちょろちょろ。
a0189883_0584270.jpg


今回は子連れでもあり、都心を行ったり来たりと疲れましたが、目もお腹も娘も家族も満足のAKB詣ででした♪
最後は上野駅の大島さん
a0189883_11166.jpg

[PR]
by inkmpen | 2014-12-02 01:06 | 風景・景観/東京 | Comments(2)

AKB三昧な一日 その1

a0189883_843897.jpg

東京秋葉原です。
先週の連休は家族で東京へ。
せっかくなので、娘が大好きなAKB巡りをすることに。

まずやってきたのは聖地AKB劇場。
a0189883_7122081.jpg

劇場は秋葉原のドンキホーテ8F
a0189883_8321645.jpg


劇場と言えば公演。
でも、高倍率な劇場公演に当選するはずもなく、せめてロビーだけでも観覧です。

ロビーには各メンバーの顔写真パネルがズラリ。
a0189883_8455027.jpg

大好きなまゆゆ。
a0189883_8473066.jpg

ロビーには誕生日メッセージカード記入スペースがありました。
12月誕生のメンバーに一生懸命メッセージを書きました。
a0189883_8522623.jpg

a0189883_8591193.jpg

ファンからのプラカードメッセージ。
a0189883_8525584.jpg


劇場には、公演を待ちわびるファンの方で賑わってました。
一方で、警備体制の強化で物々しい雰囲気も・・・
でも、娘にとって劇場の雰囲気を思う存分堪能できたようです。
つづく・・・
[PR]
by inkmpen | 2014-11-30 08:49 | 風景・景観/東京 | Comments(0)

人形町の名物

7月の全国景観会議レポート、ゆっくり更新中です・・・

さて、3日目は補講ということで、一部のメンバーのみの参加。
私は昼の人形町から合流しました。
a0189883_442102.jpg


人形町の目的は「玉ひで」さん。
a0189883_443025.jpg

絶品親子丼で有名な老舗です。
創業250年以上が経過しているとのこと。

真夏の平日にも関わらず既にすごい行列!
メンバーは、近くのドトールのアイスコーヒー片手にこの笑顔(^^♪
a0189883_4462338.jpg


そして、1時間以上の行列の甲斐あって辿りついたのが、特選軍鶏親子丼。
a0189883_448577.jpg

とろふわ絶品!
並んでよかった~
[PR]
by inkmpen | 2014-09-22 22:20 | 風景・景観/東京 | Comments(4)

おもしろい写真屋さん訪問

PHOTO STUDIO OYAMA
a0189883_2223661.jpg

熊本のおもしろい写真屋さん。
モレアさんのフラワーショップの次に訪れた、ブロ先輩JoDee&Rodご夫妻の写真館です。
いつ来てもワクワクするアメリカンな店内。
ご夫妻手作りの木工グッズや、絵と字がお上手な奥さまJpDeeさんが描いた作品の数々・・・
a0189883_22173231.jpg

a0189883_22184285.jpg

a0189883_2224618.jpg

a0189883_2224203.jpg


お二人の写真は、「撮りたいものを撮りたい瞬間に写す」「撮った写真は楽しく見せる」がモットー。
ご夫妻が手掛ける写真教室の生徒さんにも、そのモットーが脈々と受け継がれています。
生徒さんの写真をディスプレイ用に楽しく加工した作品を見せてくれるご主人Rodさん。
a0189883_22253267.jpg


フィルム時代は活躍していた暗室も、デジタル時代となった今は滅多に活躍しないとのこと。
ただ、この看板は色んな面で重宝されているようです(笑)
a0189883_2227011.jpg


お土産も頂きました。
くまもんカレンダーと、熊本名物いきなり団子!!
a0189883_22455297.jpg

a0189883_22344612.jpg

いきなり団子は、お二人曰く、熊本で一番美味しいお店だとか。
カレンダーは、娘が大喜びでした(^^)/

相変わらずおもしろかった「おもしろい写真屋さん」。
面白い写真の数々は、お二人のブログにて
おもしろい写真屋さん

今回もとっておありがとうございました!
沢山の刺激をもらいに、また来ますね~!
[PR]
by inkmpen | 2013-06-02 22:33 | 日記 | Comments(10)

モレアフラワーショップ

Moraea Flower Shop
a0189883_23132249.jpg


熊本から宮崎へ戻るバスの待ち時間を利用して、足早で熊本のブロ先輩方々を訪問。
まずは、先月宮崎へ来てくださったモレアさんのお花屋さんです。
a0189883_23212360.jpg

こじんまりとした店内ですが、様々なお花&アレンジがいっぱい!可愛らしいの一言!
モレアさんのセンスが光っています!
a0189883_2354592.jpg

そろそろアジサイの季節
a0189883_23555560.jpg

色とりどりの花々
a0189883_093883.jpg

a0189883_0292339.jpg

a0189883_0293578.jpg

アレンジ教室もされているモレアフラワーショップ。
モレアさんの個性が詰まった素敵なお花屋さんでした。
a0189883_23552365.jpg

電車の時間の関係上、僅か30分ほどの滞在の予定でしたが・・・

モレアさんの行きつけの「武蔵塚公園」に案内していただきました!
滞在時間は10分もありません・・・
a0189883_0451942.jpg

晩年を熊本で過ごした、あの「宮本武蔵」。
a0189883_0455452.jpg

彼のお墓があるんです。
a0189883_0462423.jpg

初夏の緑に囲まれて、彼も気持ちよく過ごされていることでしょう。
a0189883_0481885.jpg

a0189883_0483153.jpg

初夏ですが、紅葉もありました。
a0189883_049365.jpg

秋はますます綺麗な公園なんでしょうね~
熊本市民の憩いの場。
10分ほどの短い時間でしたが、歴史と自然を堪能することが出来ました。
モレアさんにとっても、家族との想い出が詰まった近所の公園だそうです。

お土産に可愛らしい観葉植物を頂きました!
a0189883_0552972.jpg


今回は、アポなしで、いきなり訪れたモレアフラワーショップ。
お忙しい中にも、あたたかなおもてなしをいただいて、感激でした!
ありがとうございました!
今度は、事前連絡でゆっくりお邪魔しますね(^^)/

モレアさんのブログです(私が訪れた記事)
モレアフラワーショップ
[PR]
by inkmpen | 2013-05-26 00:58 | 日記 | Comments(6)

7th Anniversary

a0189883_21293684.jpg

今日は7回目の結婚記念日。
知り合いのあっちゃんが働いている花アトリエ floraさんで、アレンジしてもらいました。
シックな赤いバラはこれまでの感謝。
明るいピンクのバラは、これからの明るい未来!

色々ありましたけど、7年間あっという間。
ついこの間のように感じます。
これまで楽しく過ごすことができて、ホンと奥さんに感謝です。
これからもよろしく!!
[PR]
by inkmpen | 2012-12-03 21:40 | 日記 | Comments(8)

新しいうどん屋

実家の近所に出来た新しいうどん屋「神宮屋 勘助」
昨晩行ってきました。
a0189883_10194928.jpg

ちょっと裏通りにあるので、最初は「大丈夫かな~」と思っていましたが、両親の話によると「なかなか旨い」ということ。
じゃー行ってみようということで、両親と行くことにしました。
ちなみに息子も一緒、ばば(私の母)に抱かれています。
a0189883_10241371.jpg


ここのウリは、手打ちでこしのある細麺と上品で豪快なぶっかけうどんです。

こちらはごぼう天ぶっかけ。
a0189883_1025216.jpg

これを見た時はびっくりでした!

私は天ぷらぶっかけ。
さまざまな天ぷらが載っていて、麺が見えません(^_^;)
どれから食べようか迷ってしまいます・・・
a0189883_1026485.jpg


家族全員完食!
近いし、また来てみようと思います(^^)/
[PR]
by inkmpen | 2012-09-16 10:27 | 日記 | Comments(20)

おもしろい写真屋さん訪問

5月以来の訪問。
ブロ友先輩のJoDee&Rodさんが経営する楽しい外観の写真のおやまさん、「おもしろい写真屋さん」です。
a0189883_23473195.jpg

お盆の福岡帰省から宮崎に戻ってくる途中、熊本のお店に立ち寄りました。
相変わらずアメリカンな店内!
奥さんのJoDeeさん手作りのBudweiserが目をひきます。
a0189883_2353491.jpg

私も息子を抱っこして店内探索。
a0189883_23543041.jpg

そんなこんなで、Rodさんにスタジオで写真を撮っていただきました!
最初は緊張していた子供たちも、次第に笑みがこぼれます。
a0189883_23554216.jpg

こんな写真が撮れたよ~
a0189883_23564192.jpg

JoDee&Rodさん、今回も有難うございました!
また宮崎にもお越しくださいね~

JoDee&Rodさんブログ 「おもしろい写真屋さん」
[PR]
by inkmpen | 2012-08-27 23:45 | 日記 | Comments(12)

東京あれこれ

東京文化会館 at 上野公園
緑の中に佇む前川國男設計の名建築
a0189883_0315998.jpg

水を飲むカバさん at 上野動物園
a0189883_0335689.jpg

パンダポスト at 上野動物園
かわいいーー
a0189883_035045.jpg

スタバ at 上野公園
a0189883_0353338.jpg

フルーツ店 at 有楽町
ここのパイン串が美味しい!
a0189883_0361626.jpg

色とりどりのアンパンマングッズ
a0189883_037251.jpg

サザエさん焼 at 東京ソラマチ
a0189883_0384018.jpg

面白いとっくり at 谷中商店街
a0189883_041522.jpg

虎ノ門界隈
a0189883_0391992.jpg

色鮮やかなキャンディーの詰め合わせ at 東京ソラマチ
a0189883_042324.jpg

開業当時のレトロな姿に復元中の浅草駅
a0189883_045191.jpg

吾妻橋からみるツリー
a0189883_0452317.jpg


以上で東京レポートを終わりますが、まだまだ写真を撮りたかった~
東京は色んな風景を見ることが出来るまち。とても刺激的です。
またゆっくり行ってみたいものですね。
[PR]
by inkmpen | 2012-08-11 00:48 | 日記 | Comments(13)

江戸前寿司をいただく

本わさびが摺られる様
a0189883_12272.jpg

もはや世界中で愛されている江戸前寿司。
今回、千駄木の友人のお店で頂きました。
a0189883_1175114.jpg

上品で小振りな江戸前寿司、知り合いの旦那様である大将のテンポよい手さばきで握られます。
江戸前寿司は、本来は小振りなんだとか。
普段は、もう少し大きめの寿司ばかり、しかもくるくる寿司なので、すごく贅沢な気分です。
a0189883_1125860.jpg

新子と中トロ
a0189883_120614.jpg

車エビ、娘の大好物
a0189883_1204022.jpg

これまた大好きな茶碗蒸しを頂いて満足気です。
a0189883_1231440.jpg

友人もとても喜んでくれました。
私も家族もとても満足な夜を過ごすことが出来ました。
[PR]
by inkmpen | 2012-08-08 12:15 | Comments(8)


宮崎に住むアラフォーパパ。まちの風景・日々の出来事などを写真とともに綴ります。気長にやっていこうと思います。


by 伊津呂 inkmpen

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

今年もイルミネーション
at 2015-12-25 00:42
晩秋のダム湖畔
at 2015-12-17 23:31
2つのANNIVERSARY
at 2015-12-04 22:13
写真展「私の宮崎」
at 2015-12-01 04:55
土木写真部写真展
at 2015-11-29 23:40
いきいき運動会!
at 2015-10-16 00:37
秋晴れの運動会
at 2015-10-07 06:37
入学&入園
at 2015-04-14 23:38
祖母の旅立ち
at 2015-04-07 22:04
桜のはなびらたち
at 2015-04-07 08:06

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

お気に入りブログ

フランス存在日記
KILN ART SHO...
すずちゃんのカメラ!かめ...
Yesterday's*...
VINO! VINO! ...
nanako*sweet...
Black Face S...
アモーレがいっぱい
Cha*Cha not...
日記のような写真を
Until now an...
彩々な風景 ~A Day...
Silver Oblivion
景観散歩日和
松竹建築設計事務所・・・...
食すてふ ~ 美味! つ...
Chaco's Viol...
N-Line
RAKUEN CAFE ...

ブックマーク

カテゴリ

全体
日記
風景・景観/宮崎市内
風景・景観/中心市街地
風景・景観/我が家近所
風景・景観/大淀川
風景・景観/高岡・綾
風景・景観/西都・児湯
風景・景観/県北
風景・景観/県南
風景・景観/県外
風景・景観/福岡
風景・景観/東京
風景・景観/海外
風景・景観/県西
まちづくり
ヒコーキ
鉄道
バイク・ツーリング
建設
スポーツ
未分類

タグ

(171)
(143)
(126)
(123)
(50)
(31)
(31)
(25)
(25)
(22)
(17)
(13)
(12)
(12)
(11)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
芝桜 in KOBE
from Yesterday's*note

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
建築・プロダクト

画像一覧