タグ:パーティー ( 17 ) タグの人気記事

ひなまつり

a0189883_629407.jpg

今日はひなまつり。
娘も5度目のひな祭りです。
奥さんが作ったお内裏さまとお雛様の蒸しパン。
娘の健やかな健康を祈り、私も美味しくいただきました。
[PR]
by inkmpen | 2014-03-03 23:30 | 日記 | Comments(0)

5歳になりました

a0189883_633248.jpg

娘、5歳になりました。
大好きなボンボンリボンのキャラクターケーキにご満悦。
一年間、元気で楽しい5歳を過ごして欲しいものです。

私もパパになって丸5年。
親として成長しているかどうか・・・なかなか自信はありませんが、
これからも自分らしく精一杯精進していきたいと思います。
[PR]
by inkmpen | 2014-02-18 23:32 | 日記 | Comments(2)

お正月模様

1月2日はに宮崎神宮に初詣。
a0189883_0542091.jpg

言わずと知れた県内最多の参拝客を誇る神宮。
2日の昼過ぎというのに、30分程並んで、ようやく参拝できました。
a0189883_0553079.jpg

今年一年、良い子で頑張ります!とお誓いしたかな?
a0189883_0561168.jpg


体もなまったので、萩の台公園で遊び初め。
a0189883_153366.jpg

おねえちゃんは、青空の下で、AKBのダンス中?
a0189883_162758.jpg


一方、1月1日は、祖母の95歳のバースデーでもありました。
元旦夜にバースデーパーティーを行いました。
a0189883_0494575.jpg

昨年から西都を離れ、宮崎市内の施設にて暮らしている祖母。
故郷を離れて寂しいとは思いますが、周りに支えられ元気に暮らしているようです。
ついに4年前に亡くなった祖父の年齢を越してしまいました。
おばあちゃん、いつまでもお元気で!!
[PR]
by inkmpen | 2014-01-03 23:41 | 日記 | Comments(8)

我が家のひな祭り

居間に飾られたひな人形。
a0189883_113940.jpg

3月3日はひな祭り。
我が家も4歳の娘の健やかな成長を願って、ひなパーティーを開催。

奥さんが一生懸命作った、品々。
ハマグリのお吸い物、桃の節句にちなみ「モモ」のから揚げ、お刺身・・・
そして、メインは、お雛様があしらわれた、シーチキン寿司です。
a0189883_1261437.jpg


家族一同感謝です。
娘も笑顔でした♪
a0189883_1284129.jpg

4月から年中さんです。
これからも、健やかに育ってほしいです。

私は・・・明日、ひな人形を片付けないといけません。
娘の嫁入りが遅くなるといけませんので・・・
[PR]
by inkmpen | 2013-03-03 23:56 | 日記 | Comments(8)

4th Birthday

レポートが遅くなりましたが、先日月曜日は、娘の4歳の誕生日。

幼稚園から貰った写真の首飾り。
a0189883_114845.jpg

娘の幼稚園は小ぢんまりとしており、人数も少ないため、2月生まれの娘は園児の中で一番誕生日が遅いようです。
そのため、これまで毎月他の子どもの誕生パーティを見てきており、自分が主役となる日がずっと待ち遠しかったみたいです。
この首飾りが欲しくて欲しくて・・・ しばらくは家でもずっと首から下げておりました(^_^;)

家では、誕生パーティ。
福岡のおばあちゃんも来てくれて、大好きなチョコのケーキでお祝いです。
a0189883_121584.jpg


勢いよく消しました。
a0189883_1222928.jpg

(撮影のため、そして本人も何回もやりたかったため、何回か消してはまた火をつけ、の繰り返しでした(^_^;))

息子も1歳を過ぎ、そろそろきょうだい喧嘩をするようになってきました。
一方で、一緒に遊んだりすることも多くなってきました。
娘は、どんどんいいお姉ちゃんになってきてくれてます。
これからもきょうだい仲良く、元気ないい子に育ってちょうだいね~!
[PR]
by inkmpen | 2013-02-23 23:26 | 日記 | Comments(4)

2013 曇りの元旦

2013年がスタートしました。
今年は、西都の祖母の家で年越し。
祖母宅から見える元旦早朝の高塚山です。
a0189883_2513540.jpg

初日の出を期待しましたが、空一面分厚い雲に覆われており、見ることができず。

気を取り直して、近所を散歩。
a0189883_2521263.jpg


近所の電気屋さんの裏側にあった鏡餅。
a0189883_2554759.jpg

何故にこんなところに!と言わんばかりの場所。
思わず笑みがこぼれました。おめでたい!

さて、元旦の朝食はおせち、ではなく、今年は宮崎観光ホテルのオードブル。
お雑煮も美味しかった♪
a0189883_2595219.jpg


おとそ、いただきたかったのですが、運転が待っていたので我慢。
a0189883_2574747.jpg

ノンアルビールで我慢(^_^;)

庭先の金柑です。
a0189883_3111227.jpg

曇りであっても、小さな実の一つ一つが美しく輝いていました。
今年は、庭先の金柑のように、小粒でもキラリと光る一年にしたいものです(^^)

今年一年よろしくお願いします!!
[PR]
by inkmpen | 2013-01-01 23:49 | 風景・景観/西都・児湯 | Comments(4)

1st Birthday

a0189883_2134598.jpg

今日は息子の1歳の誕生日でした。
一年前の今日の朝に生まれてきた息子は、まだまだ歩けませんが、すくすく育ってくれてます。
伝え歩き、お姉ちゃんと遊んで泣いたり笑ったり、ご飯もモリモリ食べれるようになりました。
そして色んなものに興味深々。

ママが作ってくれたケーキにもすり寄っています。
a0189883_2137734.jpg

そんな息子の誕生ケーキ、娘がロウソクを消しました・・・
そしてみんなで頂きました。

これから1年、どこまで成長するかな~?
元気に育ってくれよ!!
[PR]
by inkmpen | 2012-12-04 21:44 | 日記 | Comments(12)

リアルハーフで乾杯!

おもしろい写真屋さんとの交流会は夜へ突入。
夜は、同じくブロ友のおもてなしさんも交じって、keikansanさんのご自宅にてホームパーティーです。

かんぱーい!
a0189883_2342366.jpg

ギネスとエビスのリアルハーフで乾杯です。

作り方は、まずはエビスをグラスロゴの下あたりまで注いだ後、スプーンをひっくり返したような器具の上から、思い切ってギネスを注ぎます。
a0189883_2344614.jpg

するとあらあら、ギネスがエビスの上に上手い具合に乗っかるではありませんか!
a0189883_235876.jpg

各々一人一回ずつチャレンジ。
みんな上手に出来ました。

昨年10月以来の交流会。
美味しい料理(と言っても、フーデリーの惣菜でしたが・・・)を食べながら、大変盛り上がりました。

その後は、ロック好きのご夫妻のために、keikansanさん行きつけ、ニシタチにあるその名も「Rock Bar 1956」にて二次会です。
a0189883_2351986.jpg

店内は、ビリー・ジョエル、ロッド・スチュアート、シカゴなど、70年代を中心に活躍したミュージシャンの音楽が流れ、とてもシックで落ち着いた雰囲気。
a0189883_239895.jpg

水割りと落ち着いたロックで、楽しいひとときを過ごしました。
a0189883_236661.jpg


と、ご夫妻にとっては、早朝から夜遅くまでとてもハードな一日だったと思いますが、楽しんでいただけたかと思います。
お土産も沢山いただきました。有難うございました。
ブログで繋がった縁。
これからも大切にしていきたいものです。
[PR]
by inkmpen | 2012-05-21 23:11 | 日記 | Comments(8)

百日祝い

土日で福岡の奥様の実家へ。
私は一泊二日で、奥様と子供たちはこれから2週間程度滞在します。
そんな中、本日3月11日は息子が生まれてちょうど百日。
百日祝いのささやかなパーティーをしました。

出された料理を欲張って撮影(汗)
a0189883_23263039.jpg

お祝いの鯛と赤飯。
そして歯固めの石と梅干が並んでいます。

丈夫な歯を授かりますように・・・
a0189883_23281149.jpg

先月が娘の誕生日だったので、二人の子供のお祝いにしました。
a0189883_23294072.jpg


今日はあの震災から1年。
世の中では悲しみを乗り越え復興に向けて力強く動き出している中、我が家も新たな命の誕生と子供たちの成長を見ることが出来ました。
健康に、そして人の痛みのわかる人間になって欲しいと思います。
そして被災地の一日も早い復興を祈念します。
[PR]
by inkmpen | 2012-03-11 23:34 | 日記 | Comments(12)

桃の節句

昨日は桃の節句。
我が家でもひな祭りパーティーでした。
a0189883_6513826.jpg

上は、奥さんお手製のひな寿司。
結構手間がかかったようです。
おかげで可愛らしいパーティーとなりました。
a0189883_6525710.jpg

こちらは本物のひな人形。まだ桃はつぼみのままです・・・
今年は桃が咲くまで、飾っておこうと思います。
a0189883_6595029.jpg


今年は3回目のひな祭りでした。
4月から幼稚園。
素直に、そして健やかに育ってほしいものです。
a0189883_656116.jpg

[PR]
by inkmpen | 2012-03-04 07:00 | 日記 | Comments(16)


宮崎に住むアラフォーパパ。まちの風景・日々の出来事などを写真とともに綴ります。気長にやっていこうと思います。


by 伊津呂 inkmpen

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

今年もイルミネーション
at 2015-12-25 00:42
晩秋のダム湖畔
at 2015-12-17 23:31
2つのANNIVERSARY
at 2015-12-04 22:13
写真展「私の宮崎」
at 2015-12-01 04:55
土木写真部写真展
at 2015-11-29 23:40
いきいき運動会!
at 2015-10-16 00:37
秋晴れの運動会
at 2015-10-07 06:37
入学&入園
at 2015-04-14 23:38
祖母の旅立ち
at 2015-04-07 22:04
桜のはなびらたち
at 2015-04-07 08:06

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

フォロー中のブログ

フランス存在日記
KILN ART SHO...
すずちゃんのカメラ!かめ...
Yesterday's*...
VINO! VINO! ...
nanako*sweet...
Black Face S...
アモーレがいっぱい
Cha*Cha not...
日記のような写真を
Until now an...
彩々な風景 ~A Day...
Silver Oblivion
景観散歩日和
松竹建築設計事務所・・・...
食すてふ ~ 美味! つ...
Chaco's Viol...
N-Line
RAKUEN CAFE ...

ブックマーク

カテゴリ

全体
日記
風景・景観/宮崎市内
風景・景観/中心市街地
風景・景観/我が家近所
風景・景観/大淀川
風景・景観/高岡・綾
風景・景観/西都・児湯
風景・景観/県北
風景・景観/県南
風景・景観/県外
風景・景観/福岡
風景・景観/東京
風景・景観/海外
風景・景観/県西
まちづくり
ヒコーキ
鉄道
バイク・ツーリング
建設
スポーツ
未分類

タグ

(171)
(143)
(126)
(123)
(50)
(31)
(31)
(25)
(25)
(22)
(17)
(13)
(12)
(12)
(11)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
芝桜 in KOBE
from Yesterday's*note

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
建築・プロダクト

画像一覧