タグ:モノ ( 11 ) タグの人気記事

素敵なお土産

もうすぐ5月5日!
我が家の壁には、こいのぼりが泳いでいます!
a0189883_7315477.jpg

これは、ブログにて交流させていただいている熊本の「梅子」さんと「モレア」さんが、先日来宮された際に我が家にいただいたお土産の一つ。
熊本の馬見原で手ぬぐいやさんをされている梅子さんからです。

そして居間には、気品のある花が!
白いのに「カラー」という名前。お花屋さんを経営されているモレアさんからです。
a0189883_7363869.jpg


娘が何やら写真を撮ってます
a0189883_740122.jpg


何を撮っていたかというと・・・
a0189883_7582033.jpg

モレアさんから頂いた、情熱的な赤のフラワーアレンジメント。
上の写真は娘が撮りました。

そして、梅子さんから。
写真を撮ることが好きな娘にといただいた、可愛らしいアルバム。
a0189883_805239.jpg


どれもこれも大切にさせていただきますね。
ありがとうございました!
今度は熊本にいきたいな~!

ちなみに梅子さんとモレアさんのブログ。
そしてお二人の案内人keikansanさんのブログです。
宮崎の旅の様子がレポートされていますよ~

梅子さんのブログ
http://iwashiroya.otemo-yan.net/
モレアさんのブログ
http://moraea.otemo-yan.net/
keikansanさんのブログ
http://keikansan.exblog.jp/
[PR]
by inkmpen | 2013-04-28 08:01 | 日記

嫁入り道具、壊れる

7年前に購入した奥さんの嫁入り道具(言い方が古い??)
シャープの洗濯機です。
a0189883_22144877.jpg

先週半ば、とうとう壊れてしまいました。
中心のボルトが疲労破断したのです(T_T)
シャープのサポートの方に来ていただき修理可能か見てもらったところ、「3万円」するとのこと。
それなら、新しいのを買った方がマシです。
あーーー予定外の出費が・・・(T_T)

気持ちを切り替え、奥さんと連日の洗濯機選び&店巡り
そして辿り着いたのがこちらのお店
a0189883_22221756.jpg

ちょうどキャンペーンをやっていて、娘はコジマ君?の風船をもらいました。
こうなったら、買わないといけなくなるばかり(汗)

散々以前のシャープとAQUAの洗濯機を悩んだ挙句、AQUAの洗濯機(7kg)を購入しました。
ブルーのアクセントが入ったオーソドックスなデザイン。
インバーター機能がついて、音も静か、電気代も一回1円、そして価格も3万円代。
コストパフォーマンスの高さに釣られてしまいました(汗)
a0189883_22354686.jpg

ちなみにAQUA、聞き慣れないブランドでしたが、中国のハイアールと三洋が合体(詳しくはハイアールが三洋を買収)してできたブランドで、国内でもシェアを伸ばしているとのこと。
白物家電と言えば、昔は日本メーカーの独壇場でしたが、いまでは中国のハイアールが世界を席巻しつつあります。
ま~一応、もともと日本の三洋ですし、性能面での評価が高いのでヨシとしましょう!
使ってみると、音も静かでGoodでした!
これから長い付き合いになりそうです。
[PR]
by inkmpen | 2012-07-17 22:42 | 日記

木目のスマホカバー

スマホ(iphone)に買い替えて3ヶ月が経過。
操作はだいぶん慣れてきましたが、安くで買った保護カバーが早くも劣化してきたので買い替えることに。

そこで見つけたのが、天然木のお洒落なカバー。
a0189883_2323527.jpg


ただ、買って気付きましたが、黒ラバー部分の側面にメーカー名が刻印されていて、それが無ければ更にお洒落だったんだけどな・・・と感じているところ。
しかも、落としたら木が割れそう・・・
でも、使うほどに風合いを増すとのこと。
これから末長く大切に使っていきたいと思います。
[PR]
by inkmpen | 2012-06-18 23:31 | 日記

ようやくデビュー

我が愛車、ポルテの運転席まわり。
8年目にして、ようやくナビをつけました。
a0189883_21535679.jpg

と言っても、これはiphone。
ナビアプリ「Map Fun for iphone」をダウンロードして、ダッシュボードに装着してみました。
アプリ価格2300円。
今日の昼間にちょっとテストドライブしてみましたが、音声案内やリルートはしっかりしてくれます。
GPSの誤差も許容範囲。
しかも随時、地図などは無料で最新版にアップロードしてくれます。
これまで使ったことがないのでよくわかりませんが、画面は小さいけどこれで十分かも。
10万円から20万円もするカーナビと比べたら、コストパフォーマンスは抜群です。
これからのカーライフが変わりそうです。
[PR]
by inkmpen | 2012-06-02 22:03 | 日記

JoDee&Rodさんからの贈り物

先日、来宮していただいた熊本の先輩ブロ友、
おもしろい写真屋さんご夫妻JoDee&Rodさんからの心温まるお土産です。

ゆるきゃら日本一!くまもんグッズ
ビール、よだれかけ、キティちゃんコラボ巾着袋、くまもんクッキー、そして馬の鼻くそ。
a0189883_23523583.jpg


こちらはおもしろい写真屋グッズです。
動物園の思い出をポジフィルム調に仕上げてくれてます。
娘はこれが大好きでいつも眺めています。
背景は、先日Rodさんに撮っていただいたフローランテでの家族写真と、同じく昨年撮っていただいた英国式庭園での家族写真。
大事な宝物です。
a0189883_2355720.jpg


くまもんのよだれかけをつけた弟と姉
a0189883_2356046.jpg


どれもこれも我が家の大切な想い出です。
本当に有難うございました!
[PR]
by inkmpen | 2012-06-01 23:57 | 日記

夕暮れのエッフェル塔

エッフェル塔シリーズ第3弾
a0189883_2027638.jpg

昨日、我が家ベランダから見える夕陽。
そのシルエットで浮かび上がったエッフェル塔(当然模型)です。

場所(宮崎)、スケール(3240分の1)が全然違う、そして私のテクニックもまだまだなので、本物には程通い感じです・・・・
でも、この撮影作業が結構楽しんですよね~
また新たなシチュエーションを見つけてチャレンジしたいと思います。
[PR]
by inkmpen | 2012-05-07 20:40 | 風景・景観/我が家近所

エッフェル塔 ライトアップ

先日とりあげた我が家のエッフェル塔
今度はライトアップしてみました
a0189883_23472640.jpg

エッフェル塔と言えば、夜のライトアップも美しいですよね。
このミニチュアも、それなりに輝いてくれました。
光源は、iphoneのLEDライト。
光の当たり具合、ピント合わせも思うようにいかず、なかなか難しい・・・・
より美しく撮影する手法はないものか、まだまだ研究が必要です。
[PR]
by inkmpen | 2012-04-15 23:51 | 風景・景観/海外

我が家のヨーロッパ

エッフェル塔です。
a0189883_20491664.jpg

ダイソーで買った置物。
でも、優美なデザインのタワーは、たかが100円とはいえ存在感抜群!
このエッフェル塔を見ながら、本物のエッフェル塔を思い浮かべます。

ローテンブルクの町並み
a0189883_20551231.jpg

こちらは本当にドイツのローテンブルクでいただいたマグカップです。
ローテンブルクのクリスマス市にて、このマグカップに注がれたホットワインをいただきました。
ローテンブルクの町並みが描かれています。
ホットワインの味を思い出しながら、これでお茶をいただいてます(汗)

いつの日かまた行ける日を夢見て・・・
[PR]
by inkmpen | 2012-04-12 21:26 | 風景・景観/海外

新年度

新年度です。
心機一転!ケータイも機種変更です。
iphoneにしました。
a0189883_23545018.jpg

キータッチがこれまでのケーターイとは違うので、まだまだ慣れません・・・
しかしながら拡張性は無限大!
使いこなせる日を目指して、少しずつ操作を覚えていきたいと思います。

仕事の方はというと、今回は5年ぶりの異動となり新たなスタートです。
まだまだ細かな担当は決まってませんが、初めての内容なので不安だらけ・・・

しばらくは、仕事もケータイも慣れる・覚えるの日々になりそうです。
[PR]
by inkmpen | 2012-04-02 23:50 | 日記

バースデープレゼント

サクラクーピーペンシル
a0189883_94145.jpg

私が小さいころから変わらないパッケージ。
絵が描きたくなるような、ワクワクするデザインですね~
クレヨンと違って、手につかないのがウリ。
また、色鉛筆のように消しゴムで消したり、鉛筆削りで削ることができるんです。
a0189883_945112.jpg

昨日は、娘の3歳のバースデーでした。
パパとママからのプレゼントです。
a0189883_9105391.jpg

たくさん絵を描いて、上手になってね!
[PR]
by inkmpen | 2012-02-19 09:12 | 日記


宮崎に住むアラフォーパパ。まちの風景・日々の出来事などを写真とともに綴ります。気長にやっていこうと思います。


by 伊津呂 inkmpen

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

今年もイルミネーション
at 2015-12-25 00:42
晩秋のダム湖畔
at 2015-12-17 23:31
2つのANNIVERSARY
at 2015-12-04 22:13
写真展「私の宮崎」
at 2015-12-01 04:55
土木写真部写真展
at 2015-11-29 23:40
いきいき運動会!
at 2015-10-16 00:37
秋晴れの運動会
at 2015-10-07 06:37
入学&入園
at 2015-04-14 23:38
祖母の旅立ち
at 2015-04-07 22:04
桜のはなびらたち
at 2015-04-07 08:06

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

フォロー中のブログ

フランス存在日記
すずちゃんのカメラ!かめ...
Yesterday's*...
VINO! VINO! ...
nanako*sweet...
Black Face S...
アモーレがいっぱい
Cha*Cha not...
日記のような写真を
Until now an...
彩々な風景 ~A Day...
Silver Oblivion
景観散歩日和
松竹建築設計事務所・・・...
食すてふ ~ 美味! つ...
Chaco's Viol...
N-Line
RAKUEN CAFE ...

ブックマーク

カテゴリ

全体
日記
風景・景観/宮崎市内
風景・景観/中心市街地
風景・景観/我が家近所
風景・景観/大淀川
風景・景観/高岡・綾
風景・景観/西都・児湯
風景・景観/県北
風景・景観/県南
風景・景観/県外
風景・景観/福岡
風景・景観/東京
風景・景観/海外
風景・景観/県西
まちづくり
ヒコーキ
鉄道
バイク・ツーリング
建設
スポーツ
未分類

タグ

(171)
(143)
(126)
(123)
(50)
(31)
(31)
(25)
(25)
(22)
(17)
(13)
(12)
(12)
(11)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
芝桜 in KOBE
from Yesterday's*note

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
建築・プロダクト

画像一覧