タグ:レストラン・カフェ ( 22 ) タグの人気記事

AKB三昧な一日 その2

a0189883_23555158.jpg

次にやってきたのは新大久保。
ここは、コリアタウンとして有名な街。
その他、多国籍のお店や焼き肉店などがズラズラ並んでいる、カオスな香りが漂う街です。
で、そんな激戦区の新大久保に、AKBの内田眞由美さんが出店している焼き肉店があるというので行ってまいりました。
a0189883_0113524.jpg

お店の名前は内田さんのニックネームにちなんで「焼き肉IWA」。
a0189883_0121688.jpg

店内は、AKBの音楽やモニターにはMVや公演の模様が流れていて、ミニシアターのような雰囲気です。
また、内田さんの衣装やじゃんけん大会優勝のトロフィーなども飾られていました。
当然ながら娘は大喜びです♪ そんなパパも娘と一緒に興奮していました(^^;)
a0189883_0165767.jpg

網もIWAを意識しているのでしょうか?
a0189883_1152651.jpg

AKBにちなんだメニューも様々。
こちらは恋するフォーチュンおにぎり♪
おみくじつきです。
a0189883_0212935.jpg

内田さんの所属チームにちなんだ「チームKサラダ」
a0189883_0302334.jpg

味はと言うと、ご実家が焼き肉店を営んでいるということもあり、結構本格的!
実際にお母様がテキパキと切り盛りされていました。
(肝心の肉の写真は撮るのを忘れていました・・・)

実際にAKBメンバーの来店も多いようで、壁にはサインがズラリ。
a0189883_0321438.jpg


あと、この日は内田さん本人には会えませんでしたが、元AKBメンバーの野中美郷さんがバイトしており、丁寧な接客で普通に料理とか運んできてくれて、噂にはなっていましたがこの前までメンバーだった野中さんがまさか居るとは思っていなかったので、実際に娘も私も奥さんも「あっ・・・」と固まってしまいました・・・
やはり、本人は可愛い!
帰り際には、娘と息子と握手もしてくれて、大満足のIWAでした(^O^)/

そして再度秋葉原のAKBショップへ。
グッズやお土産を買い、そしてカフェで一息です。
a0189883_0395597.jpg

大好きなまゆゆのメッセージの前にて
a0189883_053227.jpg

そして、ショップの前にて。
満足の笑顔。
a0189883_121182.jpg

一方息子はショップ前の駅前広場をちょろちょろ。
a0189883_0584270.jpg


今回は子連れでもあり、都心を行ったり来たりと疲れましたが、目もお腹も娘も家族も満足のAKB詣ででした♪
最後は上野駅の大島さん
a0189883_11166.jpg

[PR]
by inkmpen | 2014-12-02 01:06 | 風景・景観/東京 | Comments(2)

築地の風景

a0189883_7185733.jpg

景観会議の一行は築地へ。
場外市場は、新鮮な海の幸を求めて多くの観光客で賑わっています。
a0189883_7233337.jpg

a0189883_7215473.jpg


築地市場自体は、豊洲の方へ移転するとのこと。
でも、場外市場は賑わいと美味しさはこのままで、この地に残るようです。

一方、築地には市場の風景とは別に有名な建築も存在。
a0189883_7345715.jpg

この築地本願寺は、1934年に東京帝大教授のの伊藤忠太の設計により完成。
古代インドの様式を取り入れた斬新かつ荘厳なデザイン、寺院としては珍しい鉄筋コンクリート造の建築は、存在感抜群!
戦前の名建築として、国の登録有形文化財にも指定されています。
a0189883_7424222.jpg

a0189883_743686.jpg


そんな築地ではこちらで昼食をいただきました。
a0189883_7434620.jpg


海鮮丼
a0189883_7445595.jpg

美味かった~!
[PR]
by inkmpen | 2014-08-16 07:45 | 風景・景観/東京 | Comments(0)

誕生日ランチ

今日はめでたくも誕生日。
お休みをいただきまして、朝から5年ぶりの免許更新、そしてお昼は奥さん・息子とランチへ出掛けました。
ちなみに、次回の免許更新は5年後の予定。
予定が狂わないように、安全運転に心がけていきたいものです(^_^;)

で、ランチの話題。
行ったのは、近所の萌黄さんです。
a0189883_3323581.jpg

住宅地にありながら、鬱蒼とした木々に囲まれているこのレストラン。
鉄板焼やステーキが名物のお店です。
a0189883_3334359.jpg

子供がいるので、カウンターではなく個室へ。
窓から見える風景も森そのもの。
気持ちいい光が差し込みます。
a0189883_3342426.jpg

料理は、1600円のコースランチセットを頼みました。
時間をかけながら、料理が出てきます。
料理の名前は忘れましたが、エビと魚。
a0189883_3361979.jpg

宮崎牛ハンバーグ。
a0189883_3365077.jpg

食後のデザート。アイスとケーキ。
a0189883_3384117.jpg


息子は・・・
伊勢丹紙袋風ブランケットにて、ずっと眠ってくれていました。
a0189883_3394666.jpg

おかげ様で、久々に夫婦での食事のようでした。
美味しくゆっくりとした時間を過ごすことができました。

それにしても誕生日を迎えてアラフォー路線まっしぐら。
でも有意義な一年としていきたいものですね。
[PR]
by inkmpen | 2012-09-06 23:50 | 日記 | Comments(14)

バナナ村の胡蝶蘭

白く眩しい胡蝶蘭
a0189883_231427.jpg

これは、先日レポートしたバナナ村から頂いた胡蝶蘭です。
オープン間もないバナナ村を訪問した際に、胡蝶蘭のプレゼントに応募したところ、当選通知の電話があったとのこと。
ということで、昨日、家族でバナナ村に取りに伺いました。

それにしてもとても大きくて豪華な胡蝶蘭。
我が家のコンパクトカーにもやっとこさ積むことができたくらいのサイズ。
本来であれば1万5千円以上はするでしょう。
当然普段は見ることも買うことはありません。
a0189883_2248245.jpg


せっかく胡蝶蘭をいただいたので、バナナカフェにてバナナかき氷とバナナジュースを頂きました。
a0189883_2254211.jpg

先日頂いたソフトクリームも絶品でしたが、こちらもバナナの濃厚な甘さと風味を堪能できる絶品メニュー。
家族で美味しく頂きました。

胡蝶蘭、我が家にはとても大き過ぎるので、実家にプレゼント。
思い出深きバナナ村、我が家はすっかりファンの一員です。
[PR]
by inkmpen | 2012-06-24 23:03 | 日記 | Comments(12)

バナナ村へ行く

熟したバナナとマンゴーをたわわに使ったソフトクリーム
a0189883_22291931.jpg

このソフトクリームを頂けるのは、南国的な佇まいの「バナナカフェ」
a0189883_22345125.jpg

このバナナカフェ、昨日宮崎市内にオープンした「バナナ村」にあります。
昨日ニュースでも取り上げられていたので、ミーハーな私は家族を連れて行ったのであります。
バナナチーズ饅頭もいただきました。
絶品でした♪
a0189883_22485530.jpg

併設の温室には、バナナがたわわに実っていました。
全てが無農薬のバナナ、安心安全、そして甘い!
a0189883_2250153.jpg

バナナ村は、数件の農家の方々で結成された「バナナ倶楽部」の皆さんにより運営されているとのこと。
このバナナの花、これから立派なバナナに成長していきます。
a0189883_22535599.jpg

中にはマンゴーを育てている農家さんもいらっしゃるとのこと。
マンゴーソフトも絶品でした!
a0189883_2257222.jpg


南国的なイメージのバナナ、宮崎にピッタリの作物です。
宮崎バナナ、広がっていくといいですね。
娘もご満悦でした。
a0189883_22592922.jpg

[PR]
by inkmpen | 2012-06-16 23:00 | 日記 | Comments(18)

KI・KI・YA

熊本市景観重要建造物
a0189883_2244544.jpg

昨日までの出張で訪れた熊本。
城下町だけあって、歴史的建造物もちらほら残っています。
その中でも、ひときわ目を引いた町屋がこちら、西村邸「KI・KI・YA」さんです。
a0189883_2246182.jpg

この建物は、そもそも油や小麦を扱う商家で、大正6年に建造されています。
しかし、戦後50年程はずっと閉められたままの状態でしたが、現在のオーナーさんの熱意が実り、だご汁を売りにした「器季屋カフェ」がオープンしたとのことです。

ところでこの建物、防火に配慮して外側はレンガ壁で囲まれており、目を引く外観です。
a0189883_2248591.jpg

a0189883_2318646.jpg

a0189883_22574130.jpg

建物の中もお洒落。
建物に使用されていた戸をテーブルとして再利用しています。
a0189883_22544154.jpg

階段付近
a0189883_22554597.jpg

手ぬぐい。ここにもくまもんが!
a0189883_22551259.jpg

名物の五福団子。カラフルないきなり団子です。
a0189883_22565728.jpg

器の数々
a0189883_22571340.jpg

家の裏も見せていただきました。
a0189883_2258798.jpg

a0189883_22582124.jpg

a0189883_22583221.jpg


歴史を大切にしつつも、現代を意識した店づくり。
とても、オーナーの方の熱意、こだわりを感じることが出来ました。
[PR]
by inkmpen | 2012-05-11 23:00 | 風景・景観/県外 | Comments(8)

宮崎で食す広島の味

GWの思い出 しんちゃん
a0189883_22273435.jpg

ここは宮崎市老松にある広島風お好み焼きのお店です。
昨年に広島にて本場の広島焼きを食べてから、無性に広島焼きが食べたくなることがあり、広島出身の職場の先輩から教えていただいたお店がこちらです。
今回は2回目。一昨日にお邪魔しました。

ソースは定番のカープソース。
a0189883_2231386.jpg

これが「さっちゃん焼き」麺Wです。(さっちゃんは奥さんのお名前でしょうか?)
肉、そば、広島焼きの特徴であるイカ天、そしネギがたっぷりとトッピングされています。
ボリュームも満点です!
a0189883_2225161.jpg

先輩や広島にご縁のあるM竹さんのお話によると、本場の広島焼きとは若干違うとのこと。
でも美味しいからOKですよね(#^.^#)

娘には焼きそばを食べてもらいました。
こちらもGoodでした!
a0189883_22375820.jpg

[PR]
by inkmpen | 2012-05-08 22:42 | 日記 | Comments(14)

MANSAKU

宮崎のサラリーマンの御用達
a0189883_2335562.jpg

万作さんの豚タンの串焼きです。
万作さんでは、これを求めていつも多くのサラリーマンで賑わっています。
今日は、前の職場の歓送迎会(遅っ!)ということで、久々にこちらにやってきました。
この串焼きの味は、多くのサラリーマンを魅了します。

このほかにも、ごま漬け、うま煮、湯豆腐という定番メニューがあります。
どれもリーズナブルです。
味と言い、値段と言い、病みつきです・・・
[PR]
by inkmpen | 2012-05-02 23:40 | 日記 | Comments(6)

庶民の味方

GWではあるけど、今日は平日。
でもお休みをいただいて、買い物や雑用に出かけます。
そんな中、お昼に立ち寄ったのは庶民の味方の100円寿司、「スシロー」さんです。
a0189883_231522.jpg

久々の回転寿司。
美味しそうな寿司が回ってくるワクワク感がたまりません。
a0189883_2342361.jpg

味や見た目は100円寿司とは思えないクオリティーです。
思わずどんどん注文してしまいました(汗)

これ名前忘れました。マグロ系、ネギと甘だれの効果で美味しかったです♪
a0189883_23101239.jpg

かつおユッケ
a0189883_23103614.jpg

定番のあじ
a0189883_23102463.jpg


今日は娘は幼稚園で遠足。一緒に来たのは息子です。
「僕も食べたいよ~」
a0189883_23134449.jpg

今日は奥さんと私で2000円程度。
安い!旨い!早い! まさに庶民の味方です。

ところで今日の寿司ランチ、申し訳ないけど娘には内緒です・・・
次回は家族で来たいと思います。
[PR]
by inkmpen | 2012-05-01 23:19 | 日記 | Comments(18)

初参り

宮崎神宮です。
a0189883_1903811.jpg

今日は息子の初参り。
建国記念の日。天候にも恵まれ、お参り日和です。
a0189883_1923969.jpg

私の父母も一緒にお参りです。
息子の健康と幸せを祈願するとともに、地域をお守りくださる神武さまに感謝してまいりました。
a0189883_181558.jpg

お祝いの寿司会席。恒久の勝正さんにて。
家族でよくお世話になっています。
a0189883_18214285.jpg

じゅん君、これからすくすく素直な人間に育って頂きたいものです。
親としても、これから頑張らないといけませんね。
頑張ります!
[PR]
by inkmpen | 2012-02-11 18:29 | 日記 | Comments(12)


宮崎に住むアラフォーパパ。まちの風景・日々の出来事などを写真とともに綴ります。気長にやっていこうと思います。


by 伊津呂 inkmpen

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

今年もイルミネーション
at 2015-12-25 00:42
晩秋のダム湖畔
at 2015-12-17 23:31
2つのANNIVERSARY
at 2015-12-04 22:13
写真展「私の宮崎」
at 2015-12-01 04:55
土木写真部写真展
at 2015-11-29 23:40
いきいき運動会!
at 2015-10-16 00:37
秋晴れの運動会
at 2015-10-07 06:37
入学&入園
at 2015-04-14 23:38
祖母の旅立ち
at 2015-04-07 22:04
桜のはなびらたち
at 2015-04-07 08:06

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

お気に入りブログ

フランス存在日記
KILN ART SHO...
すずちゃんのカメラ!かめ...
Yesterday's*...
VINO! VINO! ...
nanako*sweet...
Black Face S...
アモーレがいっぱい
Cha*Cha not...
日記のような写真を
Until now an...
彩々な風景 ~A Day...
Silver Oblivion
景観散歩日和
松竹建築設計事務所・・・...
食すてふ ~ 美味! つ...
Chaco's Viol...
N-Line
RAKUEN CAFE ...

ブックマーク

カテゴリ

全体
日記
風景・景観/宮崎市内
風景・景観/中心市街地
風景・景観/我が家近所
風景・景観/大淀川
風景・景観/高岡・綾
風景・景観/西都・児湯
風景・景観/県北
風景・景観/県南
風景・景観/県外
風景・景観/福岡
風景・景観/東京
風景・景観/海外
風景・景観/県西
まちづくり
ヒコーキ
鉄道
バイク・ツーリング
建設
スポーツ
未分類

タグ

(171)
(143)
(126)
(123)
(50)
(31)
(31)
(25)
(25)
(22)
(17)
(13)
(12)
(12)
(11)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
芝桜 in KOBE
from Yesterday's*note

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
建築・プロダクト

画像一覧