タグ:動物 ( 12 ) タグの人気記事

くまモンの故郷

先日出張で訪問した熊本にて。
a0189883_011449.jpg

もはや、ミッキーマウスに肩を並べる勢いとまで言われる「くまモン」。
九州新幹線開業がきっかけで誕生した、ご存じ熊本の営業部長だモン!

そんなくまモンさん、熊本市街地ではミッキー以上に溢れかえっていました。

物産館のシャッター
a0189883_011475.jpg

市内のアーケード広告!
a0189883_071339.jpg

植木ばちにも!!
a0189883_074470.jpg

居酒屋にも!!!
a0189883_091340.jpg

ビッグエコー!
a0189883_093512.jpg

街角では「くまモン体操」が流れてます。
a0189883_010351.jpg

お菓子のパッケージ
a0189883_0104516.jpg

ステーキハウス のぼり旗
a0189883_0151327.jpg

お洒落な店先
a0189883_0154622.jpg

タウンワーク くまもとで働くもん!
a0189883_016394.jpg

くまモンあります(^^)
a0189883_0184553.jpg

くまモンおすすめの旅・・・
a0189883_0222093.jpg

電車内 焼酎広告にまで!
a0189883_0225854.jpg


熊本だけではなく、その人気は全国区となったくまモン!
経済効果が300億円とまで言われています。
子供も大人も大好き!
まだまだ勢いは衰えそうにありません。
a0189883_0131432.jpg

心をこめて営業中!
これからも、がんばるモン!!
[PR]
by inkmpen | 2013-05-16 23:50 | 風景・景観/県外 | Comments(2)

鹿児島紀行2日目

2日目は平川動物公園にて動物との触れ合いです。
ハムスターちゃん
a0189883_5233798.jpg

ヤギさん
a0189883_5471360.jpg

カメさん
a0189883_5562911.jpg

シカさん
a0189883_5593062.jpg

シカさんになっちゃた!
a0189883_611753.jpg

ウサギちゃん 取り合いでした・・・
a0189883_641119.jpg

ジュディ・オング(古っ・・・)
a0189883_66364.jpg

大好きになったレッサーパンダちゃん
a0189883_663347.jpg

ペンギンさん
a0189883_67977.jpg

平川と言えばコアラさん
a0189883_69630.jpg

ホワイトタイガー。疲れちゃったのかな?
a0189883_626464.jpg

暑いよ~ (4歳なのにまだベビーカーに乗っているんです・・・)
a0189883_68353.jpg

ご満悦
a0189883_673042.jpg

疲れました^^;
a0189883_683321.jpg


私は小学生以来の平川動物公園でした。
動物の見せ方も上手くて魅力的。
広すぎて疲れちゃうという難点もありますが・・・
様々な動物の魅力に触れることができる、素晴らしい動物園でした。
また行きたいね~
[PR]
by inkmpen | 2013-05-13 06:04 | 日記 | Comments(4)

念願のパンダ!

ここ数日、バタバタした日々・・・久々のブログ更新です(^_^;)

先日行ってきた東京への家族旅行。
まずは、飛行機からの青空。
夏らしい、抜けるようなブルーです!
a0189883_23125478.jpg


東京でまず行ったのは上野動物園
宮崎では見ることができないパンダをどうしても見たい!ということでやってきました。

食いしん坊のリーリー♂
a0189883_237095.jpg

お疲れ気味のシンシン♀
a0189883_2364936.jpg

パンダ舎入口にて。パンダポシェットをぶら下げて、ご満悦です。
a0189883_2371343.jpg

たくさんの動物に会うことができて、ちょっとお疲れ気味・・・
a0189883_23161811.jpg


おかげ様で念願のパンダを見ることができました。
まだまだ、念願のスポット訪問は続きます・・・
[PR]
by inkmpen | 2012-08-02 23:18 | 日記 | Comments(12)

伝説の池に咲く睡蓮

淡い黄色の睡蓮
a0189883_23191599.jpg


宮崎市の市民の森のみそぎ池(御池)に咲く睡蓮です。
今の時期、池一面に咲き誇っています。
a0189883_23244165.jpg

a0189883_2325914.jpg

このみそぎ池は、日向神話でイザナキノミコトが黄泉の国で受けた汚れを清めるため、みそぎを行ったという伝説の池。
有名なパワースポットとして、県内外から多くの方が訪れる地でもあります。
その、伝説の池に咲く睡蓮は、とても神秘的で清浄な雰囲気を醸し出しています。
a0189883_23263446.jpg

a0189883_23255764.jpg

a0189883_2327131.jpg

a0189883_23293696.jpg

a0189883_2328233.jpg


池をとりまく森も、とても荘厳な空気に包まれています。
a0189883_23311269.jpg

木々の緑も美しいです。
a0189883_2332472.jpg


今年は古事記編さん1300年の節目の年。
神話が伝わるこの地も、多くの方々で賑わうことでしょう。

おまけ・・・
実は、このみそぎ池、睡蓮の他にもカメさんがいるんです。

カメさんはこちら
[PR]
by inkmpen | 2012-06-07 23:41 | 風景・景観/宮崎市内 | Comments(17)

GWは動物園へ

GWの想い出。
5月4日にはフェニックス自然動物園に行ってまいりました。
a0189883_2344521.jpg

私も小さい頃からお世話になっている動物園。
去年も丁度今頃行きましたが、今年も子供を連れて人手の多いGWにお邪魔しました(汗)
a0189883_2362686.jpg


今回、こちらで一番楽しみにしていたのが、「フラミンゴショー」。
私が小さい頃からある動物園オリジナルのショーですが、今年になって施設を改修し「フライング・フラミンゴショー」として、フラミンゴが飛ぶシーンを取り入れたショーにバージョンアップしたとのことです。
フラミンゴの入場です。
a0189883_23152750.jpg

女性の合図で一斉に動きます。
a0189883_2311261.jpg

一斉に池を飛び越えます。迫力のあるシーンです。
a0189883_2326572.jpg

10分ほどのショーで大空を雄大に飛ぶシーンはありませんでしたが、調教が難しいとされるフラミンゴの華麗な動きを十分に楽しむことができました。

また、動物園は施設の改修中。
建物の壁面では、キリンさんと背くらべができるようになっています。
a0189883_2344149.jpg

お弁当タイム。
a0189883_23201962.jpg

乗り物タイム。
この動物園には遊園地やプールも併設されています。
実は遊園地コーナーが一番のメインイベントでした(^_^;)
a0189883_234207.jpg


他にもいろんな動物と触れ合いました。
オウムです。娘に何色かな?と聞いたら「赤、オレンジ、緑、黄色・・・」沢山の色を答えてくれました。
当然ですけど(汗)
a0189883_23331518.jpg

ペリカン
a0189883_23333946.jpg

シマウマ
a0189883_23353153.jpg

ゆっくり歩くゾウガメ
a0189883_2334761.jpg

ゆったりくつろぐラクダ~
a0189883_23345723.jpg


我が家から車で20分ほど。
とても身近な動物園ですので、これからもちょくちょく訪れてみたいです。
それにしても、今回はとても日焼けしました・・・

2012年、私のゴールデンウィーク!
[PR]
by inkmpen | 2012-05-06 23:37 | 日記 | Comments(16)

生き物と触れ合う旅

ブルーに染まる空間を泳ぐ魚たち
a0189883_23101793.jpg

a0189883_2395754.jpg

a0189883_2327564.jpg

昨日までの土日にかけて大分方面へ職場旅行。
今回の職場旅行のテーマはずばり「生き物と触れ合う旅」。
高崎山のふもとにある水族館「うみたまご」では、水の生き物たちと触れ合います。
a0189883_23151576.jpg

イルカやセイウチが頑張る姿も見ることが出来ました。
a0189883_23272844.jpg

a0189883_23274520.jpg

それにしても、水族館の撮影って難しい・・・

続いてはトラ
a0189883_2332117.jpg

あいにくの雨模様の中、アフリカンサファリへと行きました。
アフリカンサファリは初めての訪問。子供のころは宮崎にもサファリパークがありましたがそれ以来こういった動物園には行ってませんでした。
それだけに童心にかえりワクワクしながらの訪問です。
こちらではジャングルバスに乗り、サバンナの動物たちにエサを与えます。
獰猛なライオンと触れ合えるなんてめったに出来ません。
a0189883_23332674.jpg

おみやげ売り場にて。
マサイ族のお面をつけた後輩のMJ君。
なかなか渋い!
a0189883_2339273.jpg


ところで職場旅行なんて久しぶりの参加でした。
このところこういった職場イベントはなくなりつつありましたが、職場の一体感や絆を高めるためにも有意義なイベントです。
こらからも続けていけたらいいですね。
[PR]
by inkmpen | 2012-03-19 23:45 | 風景・景観/県外 | Comments(10)

坂の街、尾道

a0189883_0595848.jpg

広島レポートはようやく6回目。広島滞在2日目に入り、一行は坂の街で有名な尾道へと行きました。
色んな映画の舞台にもなっている情緒ある街並み。いつかは行ってみたいと思ってましたが、やっと夢が叶いました。

坂は細い路地となっています。
坂の途中には数々の古寺があるみたいですが、我々は有名な古刹、千光寺を目指します。
a0189883_142914.jpg

坂道は地元の人たち?によって「猫の細道」と名付けられています。
a0189883_173186.jpg

確かに猫が多い・・・
a0189883_2331661.jpg

a0189883_1143170.jpg

どことなく怪しく物語のような世界。色んなスポットがお目見えします。さすがは尾道です。
a0189883_183087.jpg

a0189883_1144972.jpg

a0189883_115387.jpg

徐々に高台へと登っていきます。
a0189883_1174588.jpg

連続する民家の瓦屋根もどこか情緒あります。
a0189883_118755.jpg

ようやく山の中腹。尾道市街が見えてきました!
a0189883_119218.jpg

いよいよ千光寺境内です。
a0189883_1233766.jpg


まだまだつづく・・・
[PR]
by inkmpen | 2011-12-20 01:25 | 風景・景観/県外 | Comments(6)

世代交代

所用で県庁へ行きました。
ものすごい人だかりです。よく見ると、あの「せんと君」がいます。
a0189883_2246674.jpg

知事がかわって最近すっかり大人しくなっていたので、何事かと思ったら・・・
なんと、宮崎県の新しいキャラクター「みやざき犬(けん)」のお披露目でした。
三つのゆるキャラ、左から「ひぃ」君「むぅ」君「かぁ」君が一つのチームとなって、宮崎をPRします。
a0189883_22442460.jpg

むぅ君。あたまのフェニックスが可愛らしいです。
a0189883_22465063.jpg

むぅ君、まだまだ動きが機敏ではなさそうです・・・階段登るのも一苦労・・・
まぁ、ご愛嬌で可愛らしいですけど。
a0189883_22505179.jpg

3人?には、こらから宮崎のアイドルになってもらいたいものですね。
くまモンに追いつき追い越せ~るかな?
ちなみに、せんと君は、応援にかけつけてくれていたようです。凄い人気でした。

まだまだこの方も健在のようです。県庁の玄関にいらっしゃいます。
a0189883_22513391.jpg

でも、そろそろ、みやざき犬のみんなに世代交代??
[PR]
by inkmpen | 2011-11-11 22:54 | 日記 | Comments(9)

東京・・・番外編 都会のネコたち

a0189883_23232868.jpg

以前、東京をレポートしましたが、遅ればせながら番外編です。
銀座のどまん中、サインの上にネコちゃんが乗っかっています!
遊び心のあるどなたかが置かれたのでしょうか?道行く人たちがこぞって写真を撮っていました。
空模様が心配なのか、ずっと上を向いていましたよ。
a0189883_2323734.jpg

三越前のライオンにも二匹。上のネコと同じネコちゃんですね。
a0189883_2324257.jpg


既出ですが、柴又のネコ。以前紹介した写真とは別アングルで。目がスルドイ!
a0189883_2325147.jpg


谷中ぎんざのネコ。谷中はネコのまちと言われるそうですが、本物のネコは見ませんでしたが色んなネコを見つけました。
a0189883_232678.jpg

a0189883_23265275.jpg

中国語で「大熊猫」。一応ネコですかね?
谷中近くの上野動物園にやって来たばかりでしたので、商店街あげて熱烈歓迎!の雰囲気でした。
a0189883_23271588.jpg


それにしても東京はシャッターチャンスに溢れています。
町並み、人、動物、食べ物・・・ 同じ日本なのにどれもが新鮮ですね。行くたびにカルチャーショックを味わいます。
でも、わが宮崎もフォトジェニックな被写体は一杯ありますよ~
ハードでしたが新鮮な気分になれた一日でした。
[PR]
by inkmpen | 2011-07-20 21:29 | 風景・景観/東京 | Comments(8)

街角のネコ

今日は家族で街へお買い物に出かけました。
四季通りのカフェでランチを食べて通りを歩いていると、一匹のネコちゃんがじーっとしているのを発見。
a0189883_7472558.jpg

こういう街の小道にネコがいると、とても絵になりますね。
娘もはしゃいでいました。
a0189883_7473768.jpg

人懐っこいのか、私たちに寄り添って、ずっとついてきました。
最後はどこかに消えて行ったけど、いつもここに来れば会えるのでしょうか?
とても可愛らしいネコでした。
[PR]
by inkmpen | 2011-06-26 23:05 | 日記 | Comments(8)


宮崎に住むアラフォーパパ。まちの風景・日々の出来事などを写真とともに綴ります。気長にやっていこうと思います。


by 伊津呂 inkmpen

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

今年もイルミネーション
at 2015-12-25 00:42
晩秋のダム湖畔
at 2015-12-17 23:31
2つのANNIVERSARY
at 2015-12-04 22:13
写真展「私の宮崎」
at 2015-12-01 04:55
土木写真部写真展
at 2015-11-29 23:40
いきいき運動会!
at 2015-10-16 00:37
秋晴れの運動会
at 2015-10-07 06:37
入学&入園
at 2015-04-14 23:38
祖母の旅立ち
at 2015-04-07 22:04
桜のはなびらたち
at 2015-04-07 08:06

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

フォロー中のブログ

フランス存在日記
KILN ART SHO...
すずちゃんのカメラ!かめ...
Yesterday's*...
VINO! VINO! ...
nanako*sweet...
Black Face S...
アモーレがいっぱい
Cha*Cha not...
日記のような写真を
Until now an...
彩々な風景 ~A Day...
Silver Oblivion
景観散歩日和
松竹建築設計事務所・・・...
食すてふ ~ 美味! つ...
Chaco's Viol...
N-Line
RAKUEN CAFE ...

ブックマーク

カテゴリ

全体
日記
風景・景観/宮崎市内
風景・景観/中心市街地
風景・景観/我が家近所
風景・景観/大淀川
風景・景観/高岡・綾
風景・景観/西都・児湯
風景・景観/県北
風景・景観/県南
風景・景観/県外
風景・景観/福岡
風景・景観/東京
風景・景観/海外
風景・景観/県西
まちづくり
ヒコーキ
鉄道
バイク・ツーリング
建設
スポーツ
未分類

タグ

(171)
(143)
(126)
(123)
(50)
(31)
(31)
(25)
(25)
(22)
(17)
(13)
(12)
(12)
(11)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
芝桜 in KOBE
from Yesterday's*note

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
建築・プロダクト

画像一覧