人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

伊津呂の気ままな写真日記 -風景を訪ねて-

宮崎に住むアラフォーパパ。まちの風景・日々の出来事などを写真とともに綴ります。気長にやっていこうと思います。


by 伊津呂 inkmpen

お盆・・・祖母の家でのひととき

お盆です。例年通り西都の祖母宅に帰ります。
帰ったらいつものように高塚山が迎えてくれます。
変わらない風景です。
お盆・・・祖母の家でのひととき_a0189883_1382728.jpg


久しぶりに見る庭には、ヒャクニチソウが咲き乱れており、チョウがせっせと働いていました。
お盆・・・祖母の家でのひととき_a0189883_1383980.jpg

朝顔も美しいです。
お盆・・・祖母の家でのひととき_a0189883_2239720.jpg


そんな祖母の家の夏といえば、近所にある川仲島公園プール。
私も小学生の頃は、いとこ達と毎日のように通っていました。
お盆・・・祖母の家でのひととき_a0189883_22421790.jpg

今回、初めて娘を連れていきました。
今まで家庭用プールしか経験したことがなかったので、大はしゃぎです!
お盆・・・祖母の家でのひととき_a0189883_22493015.jpg


祖母、娘にとってはひいおばあちゃんとアンパンマンぬり絵です。
2人とも一生懸命です。
お盆・・・祖母の家でのひととき_a0189883_22532266.jpg


今年も素敵な想い出ができました。
by inkmpen | 2011-08-15 22:56 | 日記