人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

伊津呂の気ままな写真日記 -風景を訪ねて-

宮崎に住むアラフォーパパ。まちの風景・日々の出来事などを写真とともに綴ります。気長にやっていこうと思います。


by 伊津呂 inkmpen

夜のまちかど2

仕事の帰り道、いつも見る光景を撮ってみました。

県庁前日本庭園。多分?ガス灯でしょうか?優しいオレンジの光です。
夜のまちかど2_a0189883_15314591.jpg


新築のK銀行。カラフルなLEDのラインがちょっとしたアクセントとなっています。
夜のまちかど2_a0189883_15321374.jpg

看板?ツタのモニュメント?おもしろい試みです。いずれ金網が緑で覆われるんでしょうね。
夜のまちかど2_a0189883_15322468.jpg

夜のまちかど2_a0189883_15323429.jpg


高千穂通り。噴水の船が闇の中で浮かんでいます。
夜のまちかど2_a0189883_1533149.jpg


駅東口。だだっ広い駐車場が何とも寂しい・・・ 県庁所在地の駅なのに。
夜のまちかど2_a0189883_15331155.jpg


駅東のリッチモンドホテル。オレンジに光るライトアップで存在感抜群です!
夜のまちかど2_a0189883_15332818.jpg


駅東の信号柱。白く四角い光は駅前のアイストップとなっています。
夜のまちかど2_a0189883_15333570.jpg


世界共通のお店。夜なのにたくさんの人が外のオープンカフェで楽しんでいます。
温かい光には、人間も集まる習性があるのでしょうね~
夜のまちかど2_a0189883_15335455.jpg


大阪のギョーザや。近所なのにまだ一回も行ったことありません・・・
ここだけは中華街のようです。
夜のまちかど2_a0189883_1534163.jpg


昼間と違って、夜はいろんな表情を見せてくれます。
光があるだけで、何の変哲もない空間が幻想的な空間へ変身します。
by inkmpen | 2011-08-31 23:31 | 風景・景観/中心市街地