人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

伊津呂の気ままな写真日記 -風景を訪ねて-

宮崎に住むアラフォーパパ。まちの風景・日々の出来事などを写真とともに綴ります。気長にやっていこうと思います。


by 伊津呂 inkmpen

景観のつどい

昨日、景観まちづくりのつどいを開催しました。
内容は、九州、宮崎で活躍するまちづくりの専門家の方々の講演、そしてパネルディスカッションです。
景観のつどい_a0189883_2310239.jpg

景観のつどい_a0189883_23103479.jpg

先生方のお話を聞いて、「景観づくり」「景観啓発」のあり方、そして「景観とは」という部分まで、色々考えさせられました。
ところで、会場設備のトラブルがありまして・・・皆様には本当にご迷惑をおかけしました。
こちらも勉強になりました。

職場に戻ると、窓の外には美しい夕焼けが広がっていました。
景観のつどい_a0189883_23284170.jpg

自分たちのまちの大切なものに気付き磨いていく・・・景観づくりとは、その積み重ね。
夕空を見ながら、改めてそう思いました。
今回、先生方と新たなネットワークを築くことができ、これからの展開も楽しみです。
by inkmpen | 2011-11-13 23:37 | まちづくり