人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

伊津呂の気ままな写真日記 -風景を訪ねて-

宮崎に住むアラフォーパパ。まちの風景・日々の出来事などを写真とともに綴ります。気長にやっていこうと思います。


by 伊津呂 inkmpen

去年の今頃・・・ 下

京都につづきまして・・・夜は神戸へ。
あの「神戸ルミナリエ」を見に行きます。
去年の今頃・・・ 下_a0189883_23142100.jpg

阪神大震災の復興を願って始められたイベントも、今や日本を代表する年末イルミネーションです。
運営費の多くは、募金や協賛金で賄われています。
通りや公園に光のゲートやオブジェが延々と並べられていて、よく見られる木々のイルミネーションとは違った景観。
壮観です!
去年の今頃・・・ 下_a0189883_23141199.jpg

それにしても、とにかく人・人・人・・・です。しかもカップル、家族連ればかり・・・
一人で来た私は、何人もの方々のカメラマンとなりました(汗)
去年の今頃・・・ 下_a0189883_23142165.jpg


綺麗なイルミネーションを見て、人の幸せのお手伝いして・・・私も幸せな気分になれました。
今度は家族で行ってみたいですね。
by inkmpen | 2011-12-13 21:30 | 風景・景観/県外