人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

伊津呂の気ままな写真日記 -風景を訪ねて-

宮崎に住むアラフォーパパ。まちの風景・日々の出来事などを写真とともに綴ります。気長にやっていこうと思います。


by 伊津呂 inkmpen

夜の街並み・・・東京編(その1)

先日東京へ行ってまいりました。
時間があったのでいつものごとくまち歩き。
コンデジ片手に、夜は東京駅周辺をブラブラと歩きました。
夜の街並み・・・東京編(その1)_a0189883_23141539.jpg

東京駅赤レンガ駅舎は、このほど完成。
この日は、ニュース等でも話題になった3D壁面投影があるということで、かなりの人出。
私も見たかったのですが、あと1時間半くらい待たないといけないし、雨も結構降っていたので本番は諦めることに。
夜の街並み・・・東京編(その1)_a0189883_23163215.jpg

しかし、既に駅のフレームだけは投影されていて、重厚感のある駅舎が浮かび上がっていました。
これを見れただけでもラッキーだったと思います。

次に東京中央郵便局。
夜の街並み・・・東京編(その1)_a0189883_23192681.jpg

再開発で壊される予定の建物でしたが、低層部だけ外観を残しています。
重厚な造りを活かしたライトアップです。

三菱1号館。
こちらも、数年前に復元された赤レンガの歴史的建造物。
首都らしい歴史の重みを感じます。
夜の街並み・・・東京編(その1)_a0189883_23214749.jpg


雨に濡れた丸の内仲通り。
夜の街並み・・・東京編(その1)_a0189883_23221934.jpg

オフィス街のお洒落な通り。
ショーウインドウも楽しいです。
夜の街並み・・・東京編(その1)_a0189883_23305866.jpg

路上広告塔もお洒落です。
夜の街並み・・・東京編(その1)_a0189883_23362031.jpg

さて、先日ブロ友のchacoさんがレポートされていた、椅子に座る著名人。
たくさん見ることができました。
こちらは馬場さん。
夜の街並み・・・東京編(その1)_a0189883_23411847.jpg

仮面ライダーさん
夜の街並み・・・東京編(その1)_a0189883_23392544.jpg

西郷どん
夜の街並み・・・東京編(その1)_a0189883_23244427.jpg

そしてこの後ろ姿は・・・
夜の街並み・・・東京編(その1)_a0189883_23255736.jpg

相対性理論のアインシュタインさんでした~!
夜の街並み・・・東京編(その1)_a0189883_23262963.jpg

chacoさんのレポート時には、片方の靴を盗られて履かれていなかったのですが、きちんと元に戻っていました。

そして有楽町のガード下。
酒場放浪記?
夜の街並み・・・東京編(その1)_a0189883_2332185.jpg


それにしても手持ちコンデジで夜景スナップはキビシーです(^_^;)
殆どブレブレの写真でした。
何とか、見れるもののみを掲載しております。

つづく・・・
by inkmpen | 2012-09-25 23:41 | 風景・景観/東京