人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

伊津呂の気ままな写真日記 -風景を訪ねて-

宮崎に住むアラフォーパパ。まちの風景・日々の出来事などを写真とともに綴ります。気長にやっていこうと思います。


by 伊津呂 inkmpen

七五三前撮り

三歳の娘は今年が七五三。
早生まれの娘は昨年でも良かったのですが、やっぱり三歳になってからということで、今年することにしました。
ということで、先日、お世話になっている貸衣装屋さんに前撮りに行ってきました。
七五三前撮り_a0189883_22522217.jpg

初めてのおめかし。
普段知らないスタッフの方にしてもらったせいか、終始、緊張した表情(汗)
ほっぺにあった虫さされの跡(前回ブログ参照)も、綺麗にメイクしてもらいました。
それにしても大物女優のような貫禄(笑)
七五三前撮り_a0189883_2254119.jpg

着付けも初めて。
この着物は、私の両親がお宮参りのために買ってくれたもの。
七五三でも着させていただくことに。
七五三前撮り_a0189883_231215.jpg


そしていよいよ撮影です!
最後の仕上げ。
七五三前撮り_a0189883_234959.jpg

撮影は、最初は順調とも言えず、人見知りの娘は緊張の表情の連続でした(汗)
でも次第にカメラマンさんにも慣れてきて、笑顔で撮影が終了。
仕上がりが楽しみです!

終わりに、ネコちゃんのお散歩風船を頂いてニッコリ!
七五三前撮り_a0189883_239509.jpg


11月の本番では、今度は家族写真を撮る予定。
そしてお参りする予定です。
当日は晴れるといいな~
by inkmpen | 2012-10-13 23:13 | 日記